お気をつけくださいね。

今朝のニュースを見てて大山パーキングエリアの話が出ていました。

http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_000034758.html

定外来生物の毒グモ「セアカゴケグモ」が、94匹見つかったそうですね。

10日には広島県の山陽道福山サービスエリアで見つかったほか、12日には岡山県の中国道勝央サービスエリアなどで見つかっていてかまれると吐き気などを発症するみたいで、大変な騒ぎになっているみたいです。

ですが、なぜこんなに大量に見つかったのか不思議ですよね

駆除作業が進んでるみたいなので拡大する事はないようですが…心配です。

お仕事などで高速道路…そしてパーキングエリアに立ち寄られる方も多いかと思います。

完全な駆除作業が終わるといいのですが、十分に気をつけてくださいね。

本日のブログは大江がお送りしました