じめじめ...。

こんにちは!青空オートの大江です。

梅雨に入って当然の事ですが、毎日がしっとり&じめじめで嫌な天気ですね。

なんとなく、外に出ると不快で出かけるのも億劫になります。

外は当然なんですが、室内も洗濯物を外に干せないからか…なんとな~く、じめっとしていて、これま不快な気分になります。

除湿機をかけるんですが、電気代も気になる所…。

そんな悩ましいこの時期、先日新聞で読んだんですがカビ肺炎っていう肺炎がこの梅雨時期に発生するらしいですよ

夏風邪に症状が似ていて、気付きにくいんだとか…。

対策は…やはり清潔にして乾燥させておくこと!!

だそうです。

この肺炎こじらすと大変らしいので少しでも体調不良と感じたら病院に行く事が一番らしいです。

まぁ、当然と言えばそうですが(笑)

皆様もお気をつけ下さいね…大江も除湿機フル回転させて乗り切りたいと思います(笑)