真夏日和

この間まで朝晩が寒い寒いと言ってましたが、あっという間に暑い日が続くようになりました。

体調崩しがちな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

本日のブログは営業の門脇です。

 

今日は少し真面目な話を。

今日は営業車で移動中に炎上した車を見かけました。

その現場に戻った時には消防車や救急車が駆けつけていて火は消し止められていたのですが、

車内はほぼ焼け焦げていてその火の激しさを物語っています。

ドライバーの方の安否が心配でなりません。

基本的に車内に使われる素材は難燃製でできており、タバコの火がシートやカーペットに落ちた程度で

炎上する様な事はほぼ無いと考えられます。

タバコやライターの火が荷物やごみに引火したのか詳しい事はわかりませんが、

私たちも気を付けたいものです。

 

こう暑くなるとニュースによく出てくる話が、車内のライターが熱で爆発する事故。

私たちは車検や修理でさまざまなお客様のお車を預かりますが、直射日光の当たる場所にライターを置いて

いらっしゃるお客様は決して少なくありません。

基本的には車内のお荷物は動かさないのが原則なのですが、私は気づいた時にはライターを

そっと日陰になる場所に移動させてます・・・^^;

あと、たまにデオドラントや消臭スプレーを車内に入れてらっしゃる方もいますがこれも怖い>_<

なかなか直接申し上げる事はできませんが、あ~身に覚えあるな~と思われた方は

お気を付けいただけたらと思います。

私も気を付けます。

では今日はこれにてヾ( ´ー`)ノ