消費税!!

昨日から消費税が上がりましたね~~!!

夕べも色々と買い物したりしましたが、何だか不思議な感覚です。

ついつい5%で計算して、足りないって事があってちょっと恥ずかしかったり(笑)

今後、お財布にどう影響するのかなぁって…ふと思い昨日から家計簿なんて物をつけ始めました!!

 

って言ってもスマホのアプリなんですが、色々と便利な機能が付いてて意外に優れ物

レシートを撮影したら、読み取って自動的に入力してくれたり、グラフが作れたり(笑)

 

なんだか楽しく家計簿が付けれそうです!!

 

継続していけたら、節約のコツも分かるのかなと期待しつつ始めましたが…いつまで続くのか、そちらが気になります(笑)

続けれるアドバイスがあれば、ぜひ大江まで教えてください