アレンジ自在!!

みなさん、あけましておめでとうございます。

平成26年にブログに何を書こうか考えてましたが、私らしく食べ物の話で始めようと思います。

みなさんはお正月にお餅を食べましたか?

お雑煮・ぜんざい・あべかわ・きなこ餅など、それぞれお家で食べ方があると思います。

お餅って癖がない分、何をしても美味しいですよね

 

大江家は毎年、年末にお餅を大量にいただきます。

上記の定番の食べ方はもちろんですが、毎年欠かせない食べ方があって、それを紹介します。

お餅を短冊に切って、とろけるチーズと一緒に春巻きの皮で包みます。

それを中温の油で揚げます!!

こんがり揚がったら出来上がり

ケチャップ+マヨネーズ・ポン酢などなどお好きな物に付けて召し上がれ!!

おやつに食べますが、手が止まらずいくらでも食べれます

一度お試しください。

 

PS…かなりの高カロリーなので食べすぎにはご注意を!!