スノーバード

20131207-00000002-wordleaf-000-3-view[1].jpg今日のブログ担当は大江がお送りします!

いきなりですが…

「スノーバード」って知ってますか??

今日のヤフーニュースで見つけたんですが可愛い姿に今日のブログネタに即決してしまいました!!

調べてみると、スノーバードというのはネット上で勝手に呼ばれていただけのようで、本当の名前はエナガと言う尾の長い鳥。すずめよりも小さいそうです。

北海道に生息してるみた24163d36[1].jpgいで冬によく見かけるらしく、「雪ん子バード」とも呼ばれるみたいですよ!!

鳥取県では、見られないのは残念ですが可愛い写真に癒されました

こんな話題が上がってくるのも冬本番が近付いてるからなんでしょうね!

昨日のブログにもありましたが、車の冬支度の一つ…タイヤ交換。

早めに準備してくださいね。

まだの方は、ご予約のお電話お待ちしております